【報告】行政区長のフットパスが行われました

本記事は、2020.10.18(日)に行われたお披露目イベントの報告です。

行政区長のフットパス!!

お披露目イベント第1弾 行政区長のフットパス !!

【 目からうろこ!!「知らなかった」が「知ってよかった」に

浦佐のフットパス、お披露目イベント第1弾は「まず地域の皆さんに知ってもらいたい!! 体験してもらいたい!!」という強い思いから地元をよく知る浦佐の行政区長さんをお招きして行うこととなりました。
都合により全員が参加とはなりませんでしたが、9名の行政区長さんからご参加いただきました。

当日の天候はバッチリ!! 晴れから薄曇りのちょうど良いお天気で、気持ちよく秋の1日を堪能。車なら見過ごしてしまうような動植物、石仏をじっくりと見て回り、歴史街道に想いを巡らせ、ダイナミックな河岸段丘からの眺めを堪能していただきました。

感想は・・・「こんないいところがあるなんて、知らなかった!!」とのこと。
まずはそこからです。皆さんもフットパスの魅力に取りつかれてしまいますね。今度は皆さんがもてなす側ですよ。
お忙しい中、1日お付き合いいただきありがとうございました。

事務局K

ルート上の休憩所でのおもてなし、いかがでしたか?農家のカフェでの手作りランチは美味しかったでしょうか。無人駅での電車の乗り方は知っていましたか・・・オモシロおかしい大人の遠足!?の様相でした(笑)