【報告】市長・議員をお招きしてのフットパスが行われました

本記事は、2021.5.24(月)に行われたイベントの報告です。

’21年度イベント第1弾 市長・議員をお招き
してのフットパス!!

2021年度、浦佐のフットパスイベント第1弾は、市長・市議会議員の皆さんから歩いていただくこととなりました。商工観光課、U&Iときめき課の職員を合わせた総勢14名でのフットパスとなりました。普段から視察など精力的にこなしている皆さんです、浦佐の ”小さな観光” はどう映ったのでしょうか。

18日が雨天であったための代替日としてむかえた24日、この日の天候は・・・少し暑く、風もありました。曇り空と言っていいかと思いますが、まずまずの天候でスタートしました。
コースガイドは協議会幹事の井口(茂)が務めます。歴史が得意で、落ち着いた語り口調の聞きやすいガイドを提供してくれます。ですが今回、一人で案内するには人数が多すぎます。バックアップに事務長の関(文)が入ります。
コースの中ほどから少しペースを上げ、岩山集落の見晴台「峠の茶屋」で一服をしていただきました。地蔵清水を用いたホットコーヒーと浦佐名物しんこ餅、少し “ほっ” とされたのではないでしょうか。
後半もペースを緩めずいつも眺めている景色と違う五箇からの “越後三山” も堪能していただきました。ゴールの農家カフェまで約3時間、大変お疲れ様でした。意見交換会の後、一時解散となりました。

事務局K

市長、議員の皆さんそして市役所職員の皆さん大変お疲れ様でした。オープンからまだ1年たっていない「ホヤホヤ」なコースですがいかがでしたでしょうか。ご意見・ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
これからも活動を通して地元と一緒に成長していけたらな、と思っています。