【報告】市職員をお迎えしてのフットパスが行われました

本記事は、2020.11.13(金)に行われたお披露目イベントの報告です。

市職員のフットパス

お披露目イベント第3弾 市職員のフットパス !!

【 「大人の遠足!?」・・・金曜日は小春日和!!

浦佐のフットパス、お披露目イベント第3弾は地域を知り、浦佐地域づくり協議会が進める【地域の小さな観光事業】を是非応援していただきたい新潟県・市職員の方を対象に行いました。
まずは市職員2名をお招きして、協議会幹事・事務局を含めた計8名で行ってきました。

天候に恵まれ、小春日和の大人の遠足(!?)は順調にスタート。この日のコースガイドは協議会長の上村が務めます。上村は協議会の中で誰よりも植物に精通しており昆虫(得意はトンボ)も詳しく、考え、考え先を見て行動するタイプです。この日も熊・イノシシよけに爆竹を鳴らすというちょっとビックリ!な行動に出ました。

途中、休憩所での話題は五箇地区のリゾート開発のこと、市のゴミ処理場のことなどにもおよび、楽しいながらもしっかりと勉強・意見交換になりました。

里山の紅葉はこの日が最高だったのではないでしょうか。今回もご参加いただいた皆さんから好印象を持っていただけたことと思います。お忙しい中、1日お付き合いいただきありがとうございました。

事務局K

天候に恵まれ、紅葉が最高のフットパスになりました。途中、町屋集落への降り口で皆さんで談義した「きのこ」。果たしてたべても大丈夫だったのでしょうか。
上村会長、ガイドお疲れ様でした。必要ではありますが大胆な爆竹作戦には驚かされました。しかし一番は、この日のメンバーを引率するのは大変だったのでは?ということなんです。